クカニロコバースストーン
みなさん、こんにちは。
今回は、オアフ島にある『クカニロコ』のご紹介です!
ハワイのオアフ島のちょうど中心に位置する場所で、いわば島を人に例えると『へその緒』に位置する高台にある場所です!
首長・王族の高貴な血統を受け継ぐ妻だけが出産を行う神聖な場所だそうです。
我が家は、10年以上なかなか子供に恵まれず、つらい不妊治療を続けてきました。
妻の心に負担をかけまいとやさしい言葉をかけるが、今思えば、それすらも彼女にとっては苦だったかもしれません...。
10年という長い期間は、費用負担だけではなく、とても悲しい出来事など、さまざまなことがありました...。私は、当時考えが甘く、子を授かると言う事に関して少し無知だったかもしれません...。
不妊治療のゴールは、夫婦でよく話し合い、納得して決めることが大事だと改めて思います!
そんな中、以前おとずれた場所こそが、この『クカニロコ』です!
当時、妻に『クカニロコに行きたい!』と言われ、『はっ!?』って感じでしたが、どうやら、芸能人のブログを見て知ったそうで、国内の子宝神社やパワースポットだけに限らず海外にまで行動しようとしていたのです。私も、やれるだけのことはしようという意識でしたのでいろいろ調べて『クカニロコ』に行くことにしました!
いくつか行く方法はありましたが、私達夫婦がとった方法は、THE BUS(ザ・バス)で行く方法です!いくつか行き方が乗っていましたので、【クカニロコ ザ・バス】で検索して見て下さい!
Google マップ ← こちらからどうぞ。
私達が行った時は、先客がいました。
現地の様子は、岩?石ころ?が並んでいました!
THE BUSで行ったのですが、はじめてなので、乗り過ごすか心配でしたが、無事到着できました!とりあえず、一安心です。その時の写真です。
それでは、中の方へ行ってきます。
気のせいか、不思議な感じがしました。(注意:個人差があります。)
ここにあるのは、強力なスピリチュアルスポットと呼ばれているクカニロコ・バースストーンです。子宝や安産祈願で訪れる方が多いようです。
中は、ゆったりとした時間が流れています。
1797年には、カメハメハ大王が最も位の高い妻ケオプオラニをこの地で出産させようとしたものの、つわりのひどい彼女をここまで連れてくることができず、果たせなかったという逸話もあるそうです。その際に誕生したのが、のちのカメハメハ2世で、リホリホ王です。ハワイアンの歴史家いわく、バースストーンに触れると子宝祈願にご利益があるそうです。
この日は、あまり天気は良くなかったですが、しばらくして私は、体がほてりはじめ熱くなり、少し具合が悪くなったような感じになってしまいました。
妻もしばらくすると私と同じようになり、夫婦二人で少し具合が悪くなったような感じになったので、帰ることにしました。帰りのバスが来てこのエリアをでたら具合が悪いのが回復してしばらくすると元気になっちゃいました。
なにか気になったので、あとで調べてみましたがどのブログにもそんなことは書いてありませんでした。表現が難しいのですが、なにか、こう、あたたかく包まれたような感じの体験を夫婦で一緒にしました。(注意:何度もいいますが、完全に個人差があります。)
国内で、いくつかパワースポットめぐりもしていましたが、このように感じたのは、この場所がはじめてでした!
その後は、ハワイを満喫して帰国しました!
まとめ
都市伝説かわかりませんが、このあと息子を授かりました。
関係があるかないかは、今でもわかりません!
それでも、やることやったら、もしかしたら何か奇跡が起きるかもしれませんよ。
不妊治療中の方、もし悩んでいる方いらっしゃいましたら、発想の転換で妊活旅行でハワイもおすすめです!楽しめるスポットもご紹介していきます!
今回はこのへんで!それでは、また!
ハワイ好がきな方は、ぽちっ!と【読者登録】をお願い致します。